Going my way♪
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
placa de la SAGRADA FAMILIA
 

ついにここに来ました。

サグラダ・ファミリアです。





壮大で、写真を撮るのを忘れそうになるくらい、

見入ってしまいました。



今まで行った教会の中でも、

特に異質で、独特の存在感がある場所でした。





雲ひとつない晴天。

朝一番に行ったので、空気も気持ちよかった。










夕日に照らされた姿は、

昼間とはまた違った感じ。




私が生きている間に、

完成した姿を見れるといいな。
Barcelona comments(0) trackbacks(0)
あそびゴコロ
 





ガウディ作。



肉球が可愛い。


曲線の生み出すしなやかさややわらかさが大好き。


座るのもったいないや。

Barcelona comments(0) trackbacks(0)
バルセロナという街
 

バルセロナを一望。

青い空と風が気持ちよくて、ずっとここにいたいなと思いました。






これはかなりズームで写したものですが、

遠くから見ると、

意外にもサグラダ・ファミリアは

街の中にしっくりとマッチしているんだなと感じました。


夕日に照らされた街がとてもきれいです。





この丘は、いろんな意味で忘れられない場所になりそうです。

Barcelona comments(0) trackbacks(0)
こだわり
 

サグラダ・ファミリアの上の部分に上がったときに

見つけました。



意味はわからないけど、

一瞬で気に入ったのが下の写真。





白い石に赤の文字が印象的。


他にも文字が刻まれていたけど、

なぜかこれが気に入りました。



サグラダ・ファミリアは、

宝探しみたいでした。


細かいところまで、こだわりが感じられて。



それを見つけたとき、

すごく嬉しくなりました。
Barcelona comments(0) trackbacks(0)
ここはどこ?



街の大きなストリートのそばにあるにも関わらず、

屋上に足を踏み入れると、

一瞬自分がどこに来たのかわからなくなる、


そんな不思議な場所でした。







入り口のロビーから建物の中央に向かうと、

中はこんな吹き抜け。

ロビーの天井や壁に描かれた絵に

この吹き抜けからいい感じに光が入っていました。







カサ・ミラはすべてがツボで、

胸がキュンキュンするところでした。


Barcelona comments(0) trackbacks(0)
beauty
 






華やかで、やさしい色でした。

まさか内側がこんな装飾に彩られてると思わなくて、

すごく感動しました。








サグラダ・ファミリアのような壮大な建築物を創造する一方で、

筆跡がはっきるわかるような、

こんなに細かなデザインが出来るガウディは、

いったいどんな人だったのかな。


Barcelona comments(0) trackbacks(0)
gorgeous
 





可愛くて、おしゃれで、綺麗で。



こんなシャンデリアの下にいてもしっくりくるような

ゴージャスな女性になってみたいものです。

Barcelona comments(0) trackbacks(0)
十字架と青い空


太陽の光を感じる街、Barcelona。


 



市内を周遊するbusに乗って観光していたのですが、

信号で止まったのでふと横を見ると、

この風景が目の前にありました。

妙にその景色が気に入って撮ってしまった一枚です。



こういう何気ない街の景色がとっても好きです。

Barcelona comments(0) trackbacks(0)
fairy tale



オンナノコなら、一度は

「こんなお部屋に住んでみたい!」

と憧れるような、そんな夢の世界でした。







幼いころ、大好きだったおもちゃのシルバニア・ファミリー。


ドラえもんにビッグライトを借りて、

そのアイテムを大きくしたような、乙女心をくすぐる部屋でした。








写真はないけど、

キッチンも素敵でした。


いつか住んでみたい。


でもそれは夢のまた夢かな。

Barcelona comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |