Going my way♪
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
事件の解決を祈る


パソコンの写真の整理をしていてふと目についた写真を見て、

最近のニュースを思い出しました。






続きを読む >>
England comments(0) trackbacks(0)
Halloween

イギリスのとある街にて。


キャリーケースを引きながらhotelに向かう途中、

ふと横を見るとこんな可愛い飾り物が。



"Welcome to England"

って言ってくれてたのかな?





England comments(0) trackbacks(0)
大好きな場所
 






この場所が大好きです。

何回訪れても、まるで初めてここに来たかのように、

じーっとこの景色を眺めてしまいます。



この景色のちょうど後ろ側には、

Westminster Abbeyがあります。

その中には、イギリスの歴史を築いた王や女王、政治家が数多く埋葬されています。



ここは、数々の歴史を作り出してきた場所。

ここに立っているだけで、感じるものがあります。






この日はとってもいい天気でした。

今までここに訪れたときは、曇りばっかりだったので、

とってもとっても嬉しかったです。

England comments(0) trackbacks(0)
Bath
 

古代ローマ時代の温泉浴場。

立てられたのは紀元前1世紀です。

今でも毎日お湯が湧き出ているらしい。


保存状態のよさにビックリです。







ちょうどこの下の写真を撮ったとき、

見えてる教会の鐘が鳴ってたんだけど、

そのたたずまいに似合わないぐらい、


キンコンカンコン!キンコンカンコン!


ってめちゃめちゃぐわんぐわん鳴ってた。

今でも耳に残ってるぐらい力強く。







ちょうど雨上がりの晴れでした。






このBath Abbeyに入らなかったのは間違いだった…

でも、次回訪れるときのお楽しみってことでいいよね。

England comments(0) trackbacks(0)
その先に見えるもの


廃墟に近い状態ともいえる、Kenilworth Castle。


でも、英語のテープを聴きながら、

歴史を繰り寄せると、

確かにこの地に存在した人々の音を感じるような気がしました。



 



雨が降ったりやんだり。

お城の中からみる風景はとってもイギリスらしくて、

私が大好きな風景でした。





イギリスでいくつかお城に行ったけど、

このKenilworth Castleはとってもよかった。






お城の隙間から。

ピューリタン革命の跡に要塞などが破壊されてしまったようですが、

廃墟となった今でも、

十分存在感があるお城だと感じました。







存在しないものを心の中でよみがえらせて、

当時のドラマを思い描く。

どこかのテレビ番組のミステリーハンターみたいな気分になれた、

つかの間の大冒険でした。

England comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |