Going my way♪
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


- - -
九尺藤@白毫寺
 
九尺藤をもとめて白毫寺へ。










曇りでまもなく雨だったので、光量が少ないのが残念だったけど、

ベンチに座って眺める藤棚は圧巻でした。

でもハチの数が尋常じゃなくて怖かった・・・


四季折々 comments(0) -
2012年、春@京都
 
京都の春はいいね。

京都はどのシーズンに行ってもいいんだけど、
やっぱり春は華やか。































二条城、法然院、哲学の道、清水寺、京都駅。

法然院だけ初めてで、他は何度も行ったことがあるのに飽きない。


やっぱりもう一度京都に住みたい。


四季折々 comments(0) -
芝桜@ヤマサ蒲鉾
 

ヤマサ蒲鉾の芝桜を見に行ってきました。

山の斜面にとてもきれいに咲いていました。



















駐車場から見えるところだけではありません。

きれいな小川に沿って山道を進みます。








奥にもこのようにたくさんの芝桜が咲いていました。

ここは見ごろまではまだあと少しでしたが、とてもきれいでした。







工場の裏にあるので、かまぼこのいいにおいがプンプン。

においに誘われて帰りは出来たての蒲鉾を買って帰りました。

とってもおいしかった!


来年もまた来たいです。



四季折々 comments(2) -
Colorful
 

花の季節なので、フラワーセンターへ。

とってもカラフルなお花に出迎えられて幸せ。






カラフルな花と、

新芽の澄んだ緑をまとう木々に明るさを感じました。


とってもステキなひとときでした。



四季折々 comments(2) -
You'll never walk alone














桜はあっという間に散ってしまう。

でも、毎年春になったら心が表れるような開花をする。


人間の想像をはるかに超え、すべてを奪っていくような震災をもらたすのも自然であり、

人を惹きつけてやまない四季折々の変化を見せてくれるのも自然。


自然の動きを止めることは出来ないけれど、

人間にしか出来ないこともたくさんある。


笑顔を取り戻した神戸の復興は間違いなく人間の力によるもの。

このたびの震災も人間の力で必ず復興できると信じています。




You'll never walk alone.





四季折々 comments(2) -
それでも必ず桜は咲く



寒さが残る日が続いた春先。

被災地のことを想うと、一日でも早く暖かくなってほしい、

今年はいつ桜が咲くのだろうと思っていました。


そして、やっと春が来ました。

東北のことが頭から離れることはなく、複雑な気分の毎日でしたが、

お花見をしながら季節の変化を感じ、力をもらいました。






















被災地の復興を心から祈っています。





四季折々 comments(0) -
夜桜@円山公園


このままダメになってしまうのかな。

数年前にこの桜を見たときの正直な感想。


でも、せっかくだからと少し緊張しながら足を運んでみました。

状態はどうかな、と。




誰もが知る、円山公園のしだれ桜。






やっぱり他の桜とは比べ物にならないくら圧倒的な存在感。



私の前にいた中年女性のグループ。

口々に「来てよかった」と言いながら感激していました。



わたしもこんなに回復した姿を見れて感動しました。


また会いにくるねと約束しました。








四季折々 comments(0) trackbacks(0)
紅葉@常寂光院 2009






太陽の光を浴びると、

木も喜んでいるかのように鮮やかな輝きを見せてくれます。







葉っぱの色がとても鮮やか。













常寂光院が好きな理由のひとつに、

苔の美しさがあります。


木々の葉っぱの鮮やかさもさることながら、

苔の色も他より美しいです。






いくつハートを見つけられますか?






四季折々 comments(0) trackbacks(0)
紅葉@高台寺 2009
 

写真がうまく撮れなかったけど、

今年も行ってきました、高台寺。








少し水面が波打っていましたが、

鏡のように映る池の美しさはやはりお見事でした。








この竹林のライトアップも好き。





高台寺の光の当て方はやさしくて自然の色がよく映えます。


場所によってはとても明るいところもありますが、

私は少し暗いかなと思うくらいのほうが雰囲気があって好き。






四季折々 comments(0) trackbacks(0)
紅葉@圓徳院 2009
 

今回初めて訪れましたが、

来年からは定番コースに加わりそうなくらい大満足でした。






紅葉自体はまだ色づきが十分ではない部分もありましたが、

とっても素晴らしいところでした。


平日だったこともあり、人も少なく、

非常に静かで落ち着きのある空間を楽しむことが出来ました。












誰もいないこんな小道も趣がありました。



四季折々 comments(0) trackbacks(0)
| 1/3 | >>