Going my way♪
| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK |
| CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
渋くて素晴らしい世界遺産@石見銀山
 
世界遺産に登録された石見銀山。
期待を大きく上回る素晴らしいところでした。

山の方へはガイドさんと回るツアーに参加しました。
色々な話を教えていただきながら2時間半歩き回りましたが、
あっという間に時間が過ぎてしまうほど、充実したツアーでした。




歩いて、話を聞いて。
当時の繁栄を思い浮かべながらの散策は、とても落ち着いていて、
一見すれば歴史を感じられる多くの世界遺産とはまったく趣の異なる、
渋くてオトナな世界遺産だと感じました。










お土産物にわくわくするのも旅行の醍醐味。
でもその観光地化されてしまった部分に
少し残念な気持ちになることも少なくありません。

でもここは当時の街並みが残る地区も、ほとんど「観光地」化していません。

石見銀山は自然を破壊しない「自然環境と共存した産業遺跡」だと、
ガイドの方に教えていただきましたが、
随所にそんな人々の思いが感じられて、とても気持ちのいいところでした。

まだわずかな部分しか発掘されていないため、
知られざる部分がまだまだあるそうです。

この先明らかになるであろう、たくさんの歴史にもまだまだ興味が尽きない、
そんな素敵な世界遺産でした。

Japan comments(0) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>